*aikoの睫毛にドキドキ*


・・more&more so i love you・・

*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
美大生ブログRANKING
*union・。
美大生ブログ

*OTHERS
*SPONSORED LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
ナズナ


お久しぶりです〜。
2016になりましたー(^◇^)
年に一回くらいの更新になってしまったなあ。


●最近のこと●

(年末)aikoの横アリライブ2日目参戦

26歳になりました

婚約しました

新しい仕事を始めて5ヶ月経ちました




というわけで、誕生日を迎えて26歳になりました。25からの26ってふーん?くらいかんじの感覚だけど、早生まれなので周りの友達が27と思うと しみじみしてしまう…。たまに会う一つ上の先輩と会うとやっぱり年齢の感覚がさ、一つ違うだけでもこんなに違うのかーと心の中で思いますね。


そして誕生日のお祝いデーを誕生日の次の週のお休みの会う日に恋人がしてくれてー。結果的にはお誕生日おめでとうと結婚してくださいデーになりました。

いやね、もう付き合って7年経つのと、一緒に住むとしたらどこにしようかって話を2ヶ月ほどしているので、もうそろそろないと本当に別れる可能性だってあるんだろうと心の半分くらいは思ってたので、やっときたー!!っていう心境でした(笑)
素直に喜べていないような、待ちくたびれただけなのか、超嬉しい!とか、幸せ!とかではなく、わ〜い(^∇^)みたいな感じです。

でもちゃんとキラキラした石(指輪のデザインをお店に行って決められるみたい)を用意してくれて、ぱかっていうベタなプロポーズをしてくれて、彼なりに沢山考えて頑張ってくれたんだなあ♪と嬉しかったです。場所は船のデッキでした。笑


正直、いつも着てない、見たことのないちゃんとしたコートを着ててね、おや?もしや?くらいには思ってたのです。
でも元々、誕生日の日だし、船上のお食事のデザートにサプライズでバースデーケーキが運ばれてきたときは、これで今日はおしまいかなって思ってて。
その後にデッキに行って、レインボーブリッジを通過した辺りで、実はもう一つプレゼントがあります!って、渡された時は ワー。きたー。って冷静な私(笑)
返事もなんて言ったら面白いだろう??などと余計なことばかり考えたくせに、いいよー!しか言えなかった(笑)

その日は私の一人暮らしの家に一緒に帰って、今度指輪にしに行こうねって話ししたり2人で専用の小さい望遠鏡みたいなスコープでキラキラの形を覗いて わ〜ってしてました(*^o^*)

指輪をもらうのは初めてなので完成までが楽しみだなあ♪

そして婚約期間って本当は色々準備もするべきなんだろうけど、何も考えてない2人…。大変なのは分かってるので嬉しい反面、億劫。。
以前、式場とか(プランナーなどではなくテナントとして)で働いてたから何をするべきかなんとなくは分かるけど。。
一番の問題は私の家族ですので、今から頭が痛い、、そしてプロポーズの報告をしていない(笑)
ある程度2人で今後を決めてからにしないと揉め事になりかねないので。

ここからまた色々始まるので頑張らなくては!



仕事も慣れてきました。

前回はお仕事の色々を書きました。本当に一つ前の仕事が大変だったけど、今は今の職場の大変さがあって、それでも頑張れる所なので続けていけそうです(^O^)
一つ前の病院のことは、本当に人間関係が一番の問題だったけど、私の辞めた後も少しの間、仲良くしていた新人さんが自律神経失調症で辞めてしまったり。バッチバチの人間関係だったので仕方ないよなあと思う。
でも仕方ないで片付けられない程、人間的にどうなんだ、と思う性格の人ばかりなのでねー。辞めた身としては、勝手にやってくれってかんじですが、結局また人を雇ってもこの連鎖。。。何も知らないで入る人が苦しむという。どこの会社もそうなんだけども。
元々、腹黒な私ですけど言ってやりたいことは未だに山程あります。というか言い尽くせないほどある。。
先週は私が病院で働き始めてすぐ、辞めている女の子と久しぶりに会ってお茶をしたのです。
やっぱり上司の性格と合わなくて辞めた人が2人はいたそうで。私だけじゃなかったんだ!と安心しましたー。でもその子は3年も頑張っていたので、尊敬します(T ^ T)

今の職場も独特だけど、コミュニケーションがみんなそれぞれなだけだからその点は大丈夫そう。
あとはマニュアルが古いとか、仕事量が多いとかって不満はやっぱりあるけど、一つ前の職場を考えたら乗り越えられる壁かなーって。
ちゃんとボスが周りを把握して、仕事どうー?とか手伝える時はヘルプしてくれたり、その点はすごいなって初めて思えた上司かもしれない。ボスだからって偉そうだったり、仕事しなかったり、人によって態度を変える人ばかり見てきたから。

やっぱり人との相性が良くないと続かないよねー。

みんなからの人気者とか、変わってる人、表現が独特な人とか、色んな人がいるなあとはつくづく思うけど、嫌な感じだなって人はいいお手本にさせていただきますー。相手のイライラがうつらないようにね。
どんな仕事も自分を守る為に、面倒でも言わなきゃいけないこともあるし、おせっかいで言うつもりじゃないのにそう思われたり。

でも自分の身は自分で守らなきゃなって思います。

色々と今年は大変だと思うけど(ここ数年よくこの言葉使うけど)
頑張らなきゃなああ!
憧れだった一人暮らしも、独身も卒業かあと思うと色々考えちゃうけど。

あと少しを楽しみたいです( ̄^ ̄)ゞ

| 気 持 ち * * * | 19:05 | comments(0) |
春です
春です!エイプリルフールです!

さくら見に行きました。
そして彼のご両親に挨拶にいきました。
急展開です。交際5年を目前にご実家にいきました。
しかしお話しもそんなにせず、笑
質問責めに合うわけでもなく、
手土産を渡してコーヒーをいただき帰りました。。笑

でも素敵なお母様で、穏やかなお父様でとてもホッとしました。
緊張もしたけどとりあえずいつも通り笑えたのでよかったかな。

最近は彼とは電話でいつ結婚しようかとかお話しをするようになりました。
年始などは結婚なんて二年後くらい?な気持ちでいたけども、この先の仕事やライフスタイルを考えてみたらそう遠くないと感じたのです。
とてもふしぎ。

ちょっと前までは結婚もしたいけど、しばらくは彼女という楽な存在も悪くないと思ってたくらいです。
仕事も変えたいし、一人暮らしもしたいし、でも結婚したらまた引越しだなー、お金なくなるなーなどなど考えたら同棲や結婚を現実的に考えるようになったみたいです。他人事のようですが。笑

社会人になってからは彼もいつ結婚してもいいよーーということは言ってたのでじゃあ今なのか?悩み始めたのです。
淡々としてるけど、これがタイミングってやつなのかもしれません。。。

とりあえず、転職について行動をしてみたいです!
どんな仕事をしたい!というよりも、
働き方の条件を重視してるけど現実的にどうなのか全くわからないのでハローワークに初めていってみたいな!
彼も話を聞いてくれるのでとことん考えて、話してみます。
前向きなのは今だけかもしれませんが、笑 がんばるぞ(>_<)(>_<)

そういえばaikoがまたツアーをやりそうですね!
仕事は大変ですが、行けると信じて楽しみに日々がんばります!

ではでは(*^^*)


| 気 持 ち * * * | 20:01 | comments(0) |
ゆるーーい よる★−☆☆☆
Image959.jpg
ただいまぁ ー ー ★



きようは夜8時くらいから 高一のときのぷちクラス会みたいな新年会みたいな そんなかんじで居酒屋さんにいってきました ^^

高校クラス会、卒業して参加したの初でした☆




そして実は はつ 居酒屋★




あんまり人あつまれなくて10人ちょっとだったし 特に何か話して何かを得たわけでもない、 酔って楽しかったわけでもない、、、のに なんだかめっちゃ楽しかったな♪♪。(笑)




なんだろう。。。

やっぱり私はあのクラスの一員だったんだなー ってゆう気持ちを感じたね。
そんなの当たり前だけど 正直あのクラスがすっごい好きだったわけではなかったし 自分的には結構角のほうにいたタイプだと思ってたので(笑)
なんか普通に誘ってくれたり わいわいできただけで 嬉しかった、ってかんじかなあっ


今日まで自分のなかでは あのクラスでわりと存在感がうすーい人間だとおもってたけど そんなことなかったんだなって(笑) 今更でなんか面白いね〜('`)




はつ おさけ?(まともに飲んだのはカルアミルク?だけだけど)の感想はやっぱりあんまり美味しくないね。。。



とりあえず幹事の男子が酔いが早くて めっちゃ絡まれた(笑) みんなめんどくさがってたけど ワイワイしていて なんかたくさん笑ってたなっ゜。*




なんか不思議だわっ

もう三年ちょっと経つクラス会なのに全然懐かしくなくって みんな変わってなくてさぁ 。


「昨日のことのようだね」っていう言葉はホントにこういう不思議な気持ちのときに使うものなのかな!



あとは当時きまづかったあの人と普通〜に話したりもできて 行ってよかったなあ^^ *






あとはなんかみんなでいるときの自分が大学にいるときの自分とは違うなあって思ったな、
すっごいラク。

大学の学科クラスにはやっぱりまだ私は馴染んでないし、知らないコばっかりだし。
なんだろう、、、
これから馴染んでいくのかなっ?って感じだからなんともいえないけど。



やっぱり高校が一番すきだな〜、落ち着くっっ。



ゆるーーい、ホントにあっとゆーまな夜でした*。







行ってよかった☆
誘ってもらってよかった☆






もっと悩まずにがんばろうっておもいました☆


また近々集まりたいな〜∩´∀'∩





それではおやすみなさーい ☆☆☆☆
| 気 持 ち * * * | 02:10 | comments(0) |
すてきなタイミング
Image937.jpg
きよえちゃんのオールナイトニッポン 聞きたいけど 寝なくちゃ 。。生活リズム改善しないとだめなんだ。。。!(´:ω;`)

なんで夜中なのー(´:ω;`)ううう





いつもはあまりよく思えないあのこの日記 よんでいたら 頑張らなくちゃ!って気持ちになりました。

ぐうたらすぎる いまのわたし。



写真は一人で撮るものなんだから わからないよって誰かに言って それを分かち合っても仕方ないんだ。

からっぽな共有感を得てもしょうがない。

動くしかないんだよ。

去年の夏に学んだんだもんね。


そういう去年のふがいない日々から学んで今年は少しでも活動的な一年にしないといけないのだ。





とりあえずいまは単位のためのおべんきょう だねっ

でもバイトも探さなきゃなっっ(´・ω・`)





おやすみなさいっ *
| 気 持 ち * * * | 01:16 | comments(0) |