*aikoの睫毛にドキドキ*

*ARCHIVES
*PROFILE
美大生ブログRANKING
*union・。
美大生ブログ

*OTHERS
*SPONSORED LINKS

| - | | - |
2013夏

お久しぶりです。冬ぶり。
もうすぐ秋です。
iPhoneにしたら更新しなくなってしまった‥。

今年の夏のことを書きます。
お休みを充実させました。

まず初めて、念願の一人旅達成(^。^)
学生のころはよく一人旅というものに憧れていましたがお金がない&もともと旅慣れていないなどなどの理由で、憧れに留まってました‥。
今回は四日間、瀬戸内芸術祭の旅にいったのです!
最高にたのしかった。自由にすきなところに、船で島々を渡りました。

ちなみに5月に友人と鹿児島へ縄文杉トレッキングに行ったことをきっかけに島に魅了されてしまったこと、初めて旅行計画&色々な手配に悪戦苦闘したことが力になったのかと思います(^。^)
屋久島は初トレッキングでしたが10時間はかなりの挑戦だったような‥。
でも、月のうち35日雨が降ると言われているのに、一滴も降らずにすごく天気が良かった!なかなか見えない遠くの山もよく見えて、ガイドさん的にもラッキーと言ってたので景色がすごくよかったですo(^_^)o
お昼ご飯は持参したお弁当と、ガイドさんがお味噌汁を用意してくれていて美味しかったなあ。。。
10時間トレッキングなのでゆっくり休憩していると帰りが暗くなってしまうので、休憩も5分あるかどーかで休まらなかったけどお昼休憩ではちょっとホッとしました。
あと山猿やヘビ、鹿に会いました。
さらさらとした汗をかいて気持ちよかったなあ。
最終日は鹿児島市内観光もして、充実させたし、ラーメンも食べたので満足(・ω・)
事前に調べるのが大変だったのでちょっと疲れてしまいましたが。。。
この時に次はひとり旅もいけるなあと味をしめたのです。

瀬戸内の話に戻りますが行った島は、
豊島、直島、犬島、男木島、宇野港。
四日間で巡ったので2日間渡った島もあります。
どこも良かったけどそれぞれ島の特徴が違うし作品の雰囲気も違うのでたのしい。
そして島を一周できるように作品が配置されているので島散策もたのしい!
どこの島も海がすぐ見えるので風も気持ち良いし
豊島では港で諦めた電動自転車を途中で借りられたり、満喫したなあ。
深呼吸が幸せでした(*^^*)

またいつか一人旅したいです。
瀬戸内は一人のほうが行きたいところに自由にいけるから、一人旅のほうがおすすめだとおもいました☆

あとは彼とお盆に伊豆旅行一泊〜。
これも楽しかったー。
車だったから私はのびのびとしてました。。申し訳ないですがm(._.)m
普段は彼が二連休も取れないので小旅行でも嬉しくて、釣り堀で釣った魚を塩焼きにしてもらっていただいたり中木祭りに行って花火を見ました??!
地元の人しか来てないようなのんびりした雰囲気もまたよかったなあ。
防波堤の岩に座って、目の前に上がる花火が海の水面にキラキラと写っていて綺麗でした。感動してしまった。。
あとは水上バスに乗って洞窟をみたり恋人岬の入り口までみたり。
来年もどこか旅行いけるといいね。

あとは〜職場の人たちと浴衣きて納涼船。レインボーブリッジ眺めたり海に叫んだり笑。
あとは〜同期と夏ディズニーシー!ディジー&ドナルドのポンチョタオル着てさ、ビール飲んでショーみたり楽しかったなあ!

最近思いますが学生時代よりもすごく遊んでる笑。
学生のときは写真を頑張るしかない!みたいな状態だったしお金もそんなないし、遊んでる場合じゃなかったのですね。
作品展みにいったり、大学の友達と写真の話したりするのが楽しかったもんね。欲を言えばもっといろんな面でよいバイトをするべきでした。笑

あとお仕事では来年について大事な話がありました。これはもうまだイマイチ来年に自分がどうなっているかわからない状態なので不安です。

レッツ転職!という話を同期とよくしてます笑。

秋は繁忙期だし体調管理しっかりしてがんばります。