*aikoの睫毛にドキドキ*


・・more&more so i love you・・

*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
美大生ブログRANKING
*union・。
美大生ブログ

*OTHERS
*SPONSORED LINKS


| - | | - |
お疲れSUMMER
お久しぶりです。
自分のための日記帳は頻繁に書いてたけどこちらには全然書けてなかったな。

近況。
そのいち 今年の1月末に病院の事務として働き始める。
そのに 9月中旬で辞める。
そのさん 10月からまた新たにお仕事始まる。

すべてお仕事のことですが。笑
去年の秋から通ってた学校はハロワを通した医療事務なのでした。で、研修のあるコースだったのでその修了日の次の日から働きはじめ、色々ありまして、中途半端な9ヶ月間でさよならになりました。

クビになったわけではなく、お互いに条件があわず、辞めることを入社して早めの段階で選んだものの私の代わりの人間が育つまでは辞められないお約束の職場だったので長々と、ここまできてしまったな、ってかんじですね。

ほんとうに、ここまで怒られたことないってくらい、だめだめで、向いてないなと何度思ったことか。向いてないなんてことないって思ってたけど、確実に向いてなかった!笑
というか職場のひとともコミュニケーションの取り方がよくわからず、どうしたらいいものか。頼ることができなくて、唯一このひとには気を許して、わたしの普通、でいられるなという人はいたけど、他の人には本当に上辺だけで余計なことは話さないように心がけてたくらいどうしたらいいのかわからなかった。
きっとその人たちからしても私に対して変わったやつきたなくらいに思われてたんだと思う。笑
辞める頃にはやっともう1人この人とは普通に話せるなって人もいたけど。。
新人さんも1人は結局辞めちゃった。で、またあらためて一か月後にひとり、さらに一か月後にもうひとり新人さんが入り、その二ヶ月後にめでたく辞められる状況に。

なんかもう色々ルールが特殊で、どの職場も会社も独自のルールがあるとおもうけど、そーゆーのに疲れてたな。つねにピリピリしてるし、すべて事務的というか誰にも本音は話せないし、教えてもらえてないことも多くてその度教えたはずだと言われたり。
でも実際自分が一番の下っ端で、先輩からしたらありえないミスとかするわけで。

改めて入った新人さんふたりとは仲良くなれたけどね、笑
前の会社はゆるーく、大事なところが抜けてて大変だったけど、次が極端にぴりぴりで常に圧をかけられてる環境でしたー。患者さんとのやりとりは大変でもあり、でもやりがいはあったかなあ。よい患者さんもいれば、話がうまく通じない患者さんもいたり。
患者さん、職場の人含めいろんな人がいるなあ!と思いました。

とりあえず次の職場はまた病院とは違う環境なので、がんばりまーす( ̄^ ̄)ゞ
まあまたバイト程度に病院で働くことにはなりそうですがね。。

あとはお休みはまた美術館やディズニーなどで遊んでストレス解消してます?
一人暮らしも一年経って、実家の頃はお洋服にお金をつぎ込んでたけど最近はお洋服よりも映画DVDみたり美術館いったりして楽しんでます〜(^-^)
最近は横浜美術館、トーハクにいきました!詳しくなくても知ることはとても楽しい。なにかしらの刺激になるからね〜。

ではではまたそのうち更新します〜☆





| - | 19:21 | comments(0) |
夏からのいろいろ
おひさしぶりです。

11月も半ばを過ぎました、
ほんとに早い。
最近は台風もおおかったり、寒かったり、あったかかったり。

私は夏からいろいろありまして。
あった、というか、実行することができて、8月に会社をやめて、9月から一人暮らしを始めたり、10月から学校に通い始めました。
平日みっちり授業、土日やすみの生活が始まりました。

慣れない土地で、誰も知らないところでひっそり生活を始めて、学校にいって知ってる人は増えて、ちょっと経ったな。
正確には恋人の住む、隣の駅に住んでる。
実家から県をまたいで離れてるのと恋人とも以前とかわらず週一くらいでしか会わないのでさみしいかと思いきや、友達がはるばる遊びにきてくれたり、たまには実家に帰って、遊びに行ったり(^_^)

ずっと一人暮らし、したくてしたくて、でも職場の勤務地の関係などでできず、、
それでもしたくて、恋人と一緒に住もうか説も出ましたが家族に反対され かなりもめて。笑
最終的に一人暮らしとなりました。
また事情もいろいろあり、一人暮らしの前に恋人のご両親とうちの両親と私たちで軽く顔合わせ的な意味で、お茶をしたり…。

そんな感じで、夏はてんてこ舞いで、
話が進むのかうまくいかないのか、
自分の気持ちすらうまく伝えられず、
どよーん としてる日々だったんだとおもいます。

全てに関して、親が心配するきもちはよくわかったけど、それ以上に私の、いま実行しなくてはという想いが強くて、
恋人にも協力してもらってやっと、
いまの生活ができているんだと思います。
もちろんなんだかんだ心配だと言いつつも決まれば応援しようとしてくれた家族にも感謝しなくちゃいけない。

いままで、じぶんの気持ちを伝えることをしてこなかった分、いろいろと驚かせたなとも思うけどこの機会をきっかけにもっとうまく向き合えたらいいかな。
一人暮らしも引越しも一人じゃ絶対できなかったし、掃除や料理もしてこなかった分、こんなことしてたんだなとか、これが家族分だとどんなに大変なんだろうとか。
マイペースながら色々な場面で感じることがたくさんある。

でもいましかできない経験なんだなと常に感じているので一日一日を大切に過ごしたいです(^_^)

学校も一月いっぱいまでなので、そのあとのこともちゃんと考えていかなきゃいけないです。

ほんとはその先に何があるかもわからないし、仕事や結婚うんぬん、などなど、自分ひとりのことでもなかったりするので正直春はどんなかんじかは想像もつかなくて、心のどこかでは不安があるものの焦らず、きちんと向き合っていきたいなー。。

でも仕事辞めるとか、家族や恋人との向き合い方にも大きな変化があって、環境が変わって、あっという間に一年が過ぎさるように感じる。
今年一年間が来年の一年間にどんな影響があるのか不安と、すこしたのしみ。

今年も残りあと一ヶ月半、後悔のないように過ごしましょう〜。
| - | 17:50 | comments(0) |
春です
春です!エイプリルフールです!

さくら見に行きました。
そして彼のご両親に挨拶にいきました。
急展開です。交際5年を目前にご実家にいきました。
しかしお話しもそんなにせず、笑
質問責めに合うわけでもなく、
手土産を渡してコーヒーをいただき帰りました。。笑

でも素敵なお母様で、穏やかなお父様でとてもホッとしました。
緊張もしたけどとりあえずいつも通り笑えたのでよかったかな。

最近は彼とは電話でいつ結婚しようかとかお話しをするようになりました。
年始などは結婚なんて二年後くらい?な気持ちでいたけども、この先の仕事やライフスタイルを考えてみたらそう遠くないと感じたのです。
とてもふしぎ。

ちょっと前までは結婚もしたいけど、しばらくは彼女という楽な存在も悪くないと思ってたくらいです。
仕事も変えたいし、一人暮らしもしたいし、でも結婚したらまた引越しだなー、お金なくなるなーなどなど考えたら同棲や結婚を現実的に考えるようになったみたいです。他人事のようですが。笑

社会人になってからは彼もいつ結婚してもいいよーーということは言ってたのでじゃあ今なのか?悩み始めたのです。
淡々としてるけど、これがタイミングってやつなのかもしれません。。。

とりあえず、転職について行動をしてみたいです!
どんな仕事をしたい!というよりも、
働き方の条件を重視してるけど現実的にどうなのか全くわからないのでハローワークに初めていってみたいな!
彼も話を聞いてくれるのでとことん考えて、話してみます。
前向きなのは今だけかもしれませんが、笑 がんばるぞ(>_<)(>_<)

そういえばaikoがまたツアーをやりそうですね!
仕事は大変ですが、行けると信じて楽しみに日々がんばります!

ではでは(*^^*)


| 気 持 ち * * * | 20:01 | comments(0) |
2014明けましておめでとう
あけましておめでとうございます!
2014ねんになりました。

去年は沢山あそびました。沢山旅行にいきました。一人旅も行ったり、登山したり、ディズニーも沢山いったなあ。

年末年始は恋人と旅行へ北海道に行き年越しも一緒にいました。
今年の5月で五年になります。早いような、そうでもないような。
旅行中、わりとのんびり過ごしたのですが、良いところも悪いところも色々知ったなあとしみじみ感じる三日間でした。
それでもやっぱり彼の半分もまだ知らないんだろうなあ。というよりはこれからも一緒にいて、家族になったとしても半分も知ることができるのでしょうか。
何よりも、このまま、いつまでも特別な存在でいたいものです。

仕事は色々とばたばたしていました。
今年から3年目です。色々ありまして、勤務地がころころ変わり、不安でした。今も不安ですw
今年の水瓶座は仕事はあまり良くないそうなので地道にコツコツ!が大事らしいですよ。
初めての営業所なので、とてもざっくりですが今年一年、きちんと仕事ができるようになればいいかなあ。
ちゃんと頑張れるように。欲を言えばどんな形でも、楽しく仕事ができればいいかな。

そして健康を願うのみ。
食生活と夜更かしは禁止!
したいところだけどどうなるかなあ。本当は去年から考えていた一人暮らしデビューができたらいいけど、先が読めません!
ここも不安です。

あとは〜
読書をする。筋力をつけたい。写真展いきたい。会話力をつけたい。
本当に自分のやりたい仕事を見つけたい。

本当にやりたい仕事って難しいけど、考えなくてはいけないね。
二年間のうちに、自然と考えない方向へ向かっていた気もするし、考えなくてはいけないと思いつつ逃げていた気もする。
人間関係もすこし大変というか、名前ばかりで上司らしい人もいなかったのでとても色々な部分で自由でした。学びも不十分だったし、やりがいや楽しさなどもあまりなく、全体的に不満がたくさんあったけど、会社にも言えなかった。本当に同期がいなかったら続けられなかったと思う。不満と、感謝の二年間。
二年間で区切りがついてほっとした。

今年の頑張り次第で来年が決まるだろうと確信しているので、遊んでばかりいないでやることやろう。考える時間と自分と向き合う時間をいっぱい作ろう。大事な人と向き合う時間を作ろう。
そんな新年の気持ちです。

おみくじを北海道と神奈川で二回引きましたが、両方ともに神様に頼むばかりでは…というようなことが書いてありました。笑
意思のある行動を!

できるだけ良い年になりますように。
あと少しで24歳です。
| - | 19:18 | comments(2) |